朝4時半ごろから支度して庭で稽古。
1本目からやっていく。膝、腰90度はある程度できてる。その分、居合腰姿勢での足かえがつらい。前に倒れれば楽だろうけれど我慢。

2本目は踏み込みの足がやっぱりちゃんと踏み込めてない。斬り付けが開きすぎてるかな。

3本目は斬り下ろしの腕の位置、左足の退きがまだ不安定。
7本目まだ正面の敵への意識がかける時が多い。
10本目後ろの敵を突くのが少しうまくなったな(笑)
また頑張りましょう。
https://www.instagram.com/p/CBWVHhpnXSA/
タイマーで撮った

3時間、ホールでピアノ4台を弾いてきた。
シューベルト即興曲D899-3
スクリャービン 練習曲 8-12
ショパン 夜想曲48-1
ショパン ポロネーズ 26-1
ショパン ポロネーズ 40-1
を4台それぞれで。
スタインウェイD
ベーゼンドルファーインペリアル290
ヤマハCF3
カワイEX

ポロネーズ二曲はカワイ
それ以外はヤマハがよかった。
夜想曲はたっぷり弾くならベーゼンドルファーも。

下手は下手なりに疲れた。

https://www.instagram.com/p/CBW8N_AHDH3/
https://www.instagram.com/p/CBXZ0N6H6Kw/
https://www.instagram.com/p/CBXtQeGnx8z/
https://www.instagram.com/p/CBXtTXXH6t4/
南部ダイバー
https://www.instagram.com/p/CBY65asHALl/
https://www.instagram.com/p/CBY6-S7HAyV/