今朝は2本目と11本目を中心に。
2本目の反転は良くなってそのあと、足で踏ん張って切り付けができるようになってきた。ただ、まだ、後ろ足がおろそかになることがある。またちょっと左に重心が寄ってしまう。11本目は最初の斬り付けの時の抜き上げ?がどうも動作が大きすぎるかなと。
6本目の後ろ足の残りは半分は改善。でも、まだ怪しい。なぜか8本目はできてる・・・。
2本目。高橋先生の助言で右足を内側に入れるような意識で、目線を上下させず反転し、反転したところで胸を張りつつ前足と後ろ足を適度な幅を持った感じで斬り付けながら姿勢をとるといい感じ・・・自分の中のイメージで言葉にすると変。
6本目は相変わらず最初の反転の時、後ろ足が開いた感じになっている。これね、もしかすると俺の身体の癖なのかもしれない。捻挫して足首ちょっと変になってから正座の時も右足意識と実際がずれてるんだよねえ。補正すること覚えないとダメかも。
でも8本目の時はできてたりする・・。
11本目の抜き上げの時のタイミングというかリズムがわかってない。
5本目が一拍子でできていない。
いろいろ。課題ばっかり。
https://www.instagram.com/p/CBoqC3lHTeB/
二本目頑張り中
https://www.instagram.com/p/CBoqFIqnqOV/
https://www.instagram.com/p/CBoqJivHXfe/
https://www.instagram.com/p/CBoqN8qHKzY/
https://www.instagram.com/p/CBoqQA1H3AV/
https://www.instagram.com/p/CBpATvvnXlH/
https://www.instagram.com/p/CBpAUmTHYtY/
https://www.instagram.com/p/CBpAka5HyvP/
美味かった!肉ご飯はちょっと違うかな?辛さと後味が俺には違う感が。