東厨川 339回目

朝は5時前に起きてバイクで近くを散歩。アスピーテライン、樹海ラインは今年初かな?
飛ばすわけではなく、みなが狙ってるドラゴンアイに興味があるわけでもなく。

約80kmくらいの散歩の後、家に戻り、少し休んでから稽古に。
気のせいか少し車の動きが多い気がした。バイクも。
稽古場について、着替えて・・・。(居合帯と、袴の紐の位置がなかなか落ち着かない。)
今日はみなが準備運動をやっているときから居合の練習をやった。だいぶ身体が落ち着いてきた。ふらつきをある程度抑えられてた。
二本目と十本目が課題。でも、昇段審査は自分で5本を選んでよいみたいだからそろそろ何にするか選ばないとな。

出来てる出来てないはともかく、振って楽しいのは1,4,6,7,10だけど(笑)
後の人を突く動作がいまいちかなぁと今日は思ったし、踵で回っちゃいそうなときがあるし。細か所を抑えていかないとな。