眉毛を剃った。

午前中は町内会の清掃になんちゃって参加。
そのあと車庫で自分のバイクをぼーっと見てた。
https://www.instagram.com/p/B_br_AHnGQ9/
Jun-ichi Okamoto on Instagram: “納屋でバイク見てます。”
https://www.instagram.com/p/B_bx2O9HpKT/
Jun-ichi Okamoto on Instagram: “軽量木刀届いた。 素振りなら、俺そんなにブレない。”


しばらく剣道の稽古もないので軽量木刀を購入した。それがちょうど届いた。
何回か振ってみたが、思ってたよりうまく振れて、先端から音が出てた。
思っていたよりまっすぐ振れてたのがちょっと驚き。
でも、これでしばらく素振りを。そしてそのあと竹刀とかを振る。

軽くていいです。

制定居合12本を3回くらい。本を見ながらやってみた。血振りがどうも格好悪い。
全体に流れも記憶があやふやだった。
血振りの前に上段とるのか、横血振りかその位置はとか。
なかなか頭が悪いと覚えられない。

家に入って、ピアノの練習をしたりして時間を過ごし、
娘がピザを食べたいというのでスーパーに買いものにいって、
そこでピザの生地、ソース、乗っけるものを買って焼いて食べた。
結構好評で、出前とかでとるよりかなり安く済んだ。


夜は眉毛を剃った。
なんかしらんが、昔から一度は剃ってみたいと思ってて
頭はいつも剃ってるんだが、剃らないで生きてきてしまった(笑)
今回GWは出かけないし、会社も行かないので剃ってみた。

ちょっとの躊躇はあったが、頭を剃るついでにやってみた。
まぁ、変化といえば変化だけど
俺的にはこっちでもいいかなって思ったり。
頭を剃るジレットの5枚刃で眉間側からゆっくりと。
それなりに毛が詰まるので。


外出制限のある、長期休暇って社会人そうそうあることではないので、
ほかの人もなんかしらやりたいことがあったらやってみるといいかも。

とはいえ、家にいるのが原則だからそんなにやれることは少ないかな?
知り合いはスキンヘッドにしたそうな(笑)

眉毛を剃ってもそんなに変わらないと思ったのでいくつか加工してみた。
f:id:bonze:20200502065434j:plainf:id:bonze:20200502065440j:plain