朝はちょっとだるかった。昨日の晩変な時に起こされた形なので寝る時間が少し少ない。
新幹線を一本遅らせて出張することに。
娘を学校近くまで送って、それから家に戻って仕度をしていわて沼宮内駅に。
そこからすぐに東小金井に。

昼食を適当なところでって思ったけれど、地元の食堂等に詳しいわけではないのでなんか知らんがココイチに。
そのあと、同行する人と一緒になって相手先のところに移動。打合せを16時くらいまでやってそこをさり、東京駅に。20時過ぎの新幹線をとっていたのでまずは新幹線のチケットを発行して、いきなりステーキにいってステーキをたべて、大丸とかをぐるぐるまわった。
特に欲しいものとか目新しいものはなかった。

新幹線に乗ったら、隣の席がずっと空いてたので少し楽だった。仙台辺りで寝たらしく盛岡に着いたときに目が覚めて、乗り越ししてないか心配に思ったが大丈夫だった。
家に帰ってお風呂に入って寝た。