朝は普通に起きる。娘は少し遅く起きてきた。
今日午前中はバイク教室。8時過ぎに安比高原スキー場にいって教室の受講料をしはらったりして
娘用のプロテクターを装備。娘はやはり窮屈に思うようだが格好はいい!

それから一通り説明があったあとでヘルメットをかぶり、実際にバイクに乗る練習を。
センタースタンドの使い方とかバイクの取り回しは娘はちょっと出来なかったのでかなり介助。
エンジンをかけたりはひとまず出来たみたい。
最初はブレーキの練習から。それから乗って自立して走ることをゆっくりと。
娘はいろいろおぼえることがあったり思うようにならないので疲れたらしい(笑)

それでも最後のほうにはちゃんと乗れていて、スピード調整なども出来ていた。
で、TVIの生放送番組に親子で中継出演することになり、それなりにインタビューされた内容について適当に答えた。

そのあと、藤七温泉彩雲荘でランチバイキングをやっているというのでそこに行き、カレーやそば、
てんぷら、山菜ものを食べる。
まあ、出来合いの袋に入ってたものみたいな付けあわせかもしれないが、てんぷらはおいしかったので満足できた。
そのあと、娘と温泉に入り、少しゆったりと過ごした。
金精様がなんか立派になってたように見えた。

その後はこどもの森までいって娘を遊ばせる。
それなりに楽しく過ごしてくれたみたい。

なかなか充実した休日だったが、娘は楽しんでくれたのかな?言葉では面白かったというけれど。