朝は普通に起きた。
娘も普通に起きた。
8時くらいに一緒に遊び始める。娘とおままごと。この遊び、結構あわせるのが大変である(笑)

お昼近くになっていよいよ発表会の仕度を始める。
ピアノの練習もちょっとだけやる。
車でコンビニにまずよって、お昼となるものを買って、娘と嫁は車中で食べて
それから盛岡駅西口の駐車場に。
ちょっとまっていれて、発表会会場のマリオス、小ホールに。
ジジババとも合流。ちょっとの演奏なのにわざわざ来てくれた。

いろいろ親は戸惑いながら対応するが、娘はちょっと神妙な顔つきだったが
リハーサルも上手にこなした。

発表会が始まって娘が出てくるとちょっとこっちは緊張したが
娘は今までで一番いいくらいの演奏をして、丁寧にお辞儀をして終わる。
あとは親はみんなの弾くのを聞いてるだけ。

才能を感じさせる演奏、発表会とかホールで映える演奏ができる人などそれぞれ。

発表会がおわって、そそくさと先生に挨拶して会場をあとに。

かっぱ寿司にいって娘の好きなものを食べさせた。

家に帰って、娘とお風呂に入って寝た。