朝は普通に起きた。どちらかというと娘に起こされた。
嫁さんは弁当作りで少し早く起きてしたくしていたが、その物音で娘が起きたのかな。

8時半くらいに家を出ればよいので娘とぼくはもっとゆっくりしててもいいのだが娘が気が急いてしまって起きた感じ。
早く行きたいと何度も言う(笑)

6時半くらいに幼稚園に行って場所取りを一応する。
そのあと戻って来て8時過ぎに嫁を乗せてまた幼稚園に。

運動会は風が強めだけれど、いい天気で何より。
娘の鉄棒と跳び箱は鉄棒は一番高いレベル、跳び箱も。跳び箱のとき、ブルーシートが舞い上がって娘はびっくりして失敗してしまう。全体に今年の運動会の係りの人はしっかりやれてないなと思った。統制する人がいない感じ。

娘は太鼓でも立派にやってたし、リレーでも案外早く走ってた。
サッカーとかクスダマ割とかはちょっと退いて周りから見てる感じだったけど(笑)

運動会が終わって近くの道の駅で昼ごはんを食べて、そしたら寝てしまい、ちょっと時間をつぶしつつ車で寝せて、
家に入ってお風呂にはいって寝た。