朝は6時15分頃に起きる。いつもより15分ほど寝過ごした感じ。
腕立てをしたりしてご飯を食べ、仕度をして、倉庫で素振りをして出勤。
ファミリーマートによって1L緑茶をかって会社に。
午前中は新規案件に関する会議。案件数が多く、開発側が絡んでいたり僕個人が絡んでいるものなどがあった。
お昼には食堂ですませ、暑い中散歩をした。さすがに汗だく。でも日陰の風はいい。
午後はうちの会社の強み技術の抽出とかを行う。
計算的に出すというのはなかなか難しいのだが、これから評価系を固定して実施していくためのたたき台的なものは出来たと思う。
家に帰って娘と外でシャボン玉などをするが、ちょっと様子が変だった。ブランコに座って、"ボケ"の話をしたりする。娘の"ボケ"は嘔吐のことでなんでこんなこと話し出すのかなと思った。心配して大丈夫?と聞くと「大丈夫よ!」とジェスチャーを入れて応える。その割にはすぐにおとなしく家に帰った。
シャワーのときは特に変化はないように感じたが、食事のときは大好きなウィンナーとかのりで巻いたおにぎりだったのにほとんど食べなかった。

その後もベッドに行くとかごろごろしたり落ち着かない様子だった。なんか変だなぁとは嫁も僕も感じていた。
9時くらいにベッドに行って寝るというが寝ずにまたリビングに来てみたり。でも活発に遊ぶ様子はなかった。抱っこしたりごろごろしてきたので変だなと思ってはいた。
10時くらいに突然ベッドに行くといって走り出して洗面所に行ったところで吐いた。みかんの皮とかヨーグルトとかが混ざっているように見えた。

しばらく真っ青な顔をしていたが、身体を軽く流して、眠気が出てきたのかソファーのクッションを抱き枕にして寝入ったのでしばらく様子を見て1時間くらい寝たところでベッドに移った。

その後は動くたびに心配に思ったが朝まで特に問題はなかった。

嘔吐してから回顧的に娘の行動がそういうわけだったかと思うところも多かった。風邪気味ということもあって僕がうつしたんだろうなとおもったり。