朝は普通に起きる。恒例の腕立て伏せ挑戦。昨日の新記録より2回増えた。ただゆっくりではなくしかも深くやっているわけではないのでちょっとずるな腕立て伏せではあるが。筋力とかそういうものがついてくればまた換わってくると思うけれど、ひとまず50回とか100回が目標だよね。

それから出勤。ファミリーマートでホールズとお茶を買って会社に。
仕事はいつものような計画進捗管理用の資料作り。2013-15の中期開発計画についても考えなくてはならなくなっているのでそっちも大変。そんな先の開発計画とか岩手工場の状態など予想が付けられない(笑)

お昼休みに散歩。

午後は製造現場などに行って釜の確認とかしてくる。稼動はそれほど悪くないようだが、いまひとつピシッとした感じがない。

家に帰る前に八幡平市の役場で被災者証明を交付してもらう。使う予定は特にないが、万が一の際などに使おうかと思っている。

それからユニバースでちょっと買い物をして、家に帰り、娘とシャボン玉とか三輪車で遊ぶ。

家に入ってシャワーをあびて、夕飯。それから娘とパソコンの動画に合わせて踊ったりびっくりしたぁ遊びをしたり。

娘は元気で23時くらいまで寝付かず、僕が逆に眠くなったのでほぼ同時に寝た。