朝は8時ごろに起きてパソコンの電源を入れたところで娘もおきてきた。
コーヒーを入れて娘には牛乳を飲ませたりした。
9時半頃に朝食。食パンにココナッツペーストとかソントンのメイプルシロップ風のやつを塗ったりして食べる。
娘はココナッツペースト自体を食べるがあまりパンは食べなかった。
10時半頃に家を出て近くのスーパーで買い物。そのまま八幡平ハイツに。
ランチバイキングを昨日から復活させたとか。メニューはそこそこにあったが、ちょっとパンチの効いたものとか見た目にいいものとかは無かった。味は悪くないが優しい味という感じで若者にはあまり受けない感じがした。

そこである程度いっぱい食べて、いったん家に帰り、また本屋とかに行った。
コメリにもちょっとよって買うものは特に売ってなかったので買わなかったが娘は結構歩けた感じ。

夕飯はバイキングである程度おなかはいっぱいになっていたのでトースト。シーチキンマヨネーズ。

娘とちょっとばかり遊んだが、娘は眠いらしくてぐずつく。10時ちょっとすぎには娘は寝て、そのあと11時半くらいに僕も寝た。

パソコンとかで津波の様子などがいろいろアップされてきたが、生活するうえでは特に得るものは無いなと。なってしまったものなどはどうしようにも無いのだからある程度の情報を整理した後はどう立ち振る舞っていくかを考えるのみ。