朝は普通に。でも少し眠気が残った。
外は2,3cmの積雪で昨日より少し寒そうな雰囲気。
出勤前に素振り。前後素振り30、跳躍素振り30。ダンベルで数回持ち上げたり屈伸したり。
出勤してニュースでクニマス発見というのを見て、しばらくよんだり。午前中は除雪に手間取っている様子をみて、前任者と後任者の引継ぎが無いのは結構大変だなと思ったりした。
お昼は散歩には行かず、寝てた。後半10分くらいでベストカーのトラックの記事とかよんだ。ネットでも全日本トラック協会の面白トラックをみてて、塗装が面白いのがいっぱいあるなと。そういうのが日本中にもっとあったら面白いのになどこどもみたいなことを考えた。

午後はうちの開発テーマのことについて調査。更新。
夕方嫁から電話で娘が発熱ということだったので帰宅。水曜日の午後の診察がある小児科が少なく、結局休日夜間診療所に行く。すると先生がかかりつけの先生でびっくりした。

下剤を入れられて、ますます元気な様子。盛岡駅のイルミネーションをちょっとだけ見る。新新幹線はやぶさが展示されてたけど、最初はよくわからなかった。娘はキレーといって喜んでいた。結構冷え込んでいたのでそそくさと退却。

帰り途中でモスバーガーによって持ち帰りで買って帰る。家でそれを食べたが、広告に入っていた塩バターチキンサンドがおいしそうだった。

結構早めにみんな寝た。