朝は早めに目が覚めたのでゆっくり仕度をして、有楽町のイトシアにいく。嫁に頼まれていたクリスピークレームドーナッツのダーズンというのを買う。店には自分のほかは客いなかった。
それをもって会社まで歩く。
職場には8時ごろに着き、宿題や自分の仕事をして、ミーティングを9時からやって、10時半からは昨日のインド人と再度ミーティング。なんかパッとしないけど、これ以外にやりようが思いつかない。
お昼前に別れて、同僚といつもお世話になる天ぷら屋に行く。その後、職場ですこし仕事をして東京駅に。
こまちは盛岡秋田間で止まっていた。新幹線の中はかなりいつもと様子が違って、子供や小さな赤ちゃん、大学生?、ジジババが多かった。

沼宮内につく前に新幹線沿いに見える北上川の水量がかなり多かった。沼宮内周辺の川もかなり水が多くて見たことが無い様相だった。

いえについて、娘と夕飯、沐浴、すこし遊んでねた。