朝はゆっくり目にホテルの温泉、朝食。その後一休みしてから本社に。早めについたのですこし資料のまとめなどをする。
その後はずっと会議。上手くまとめている人とそうでない人といろいろいるが、僕の資料も使われたりしているけれどどうも使い方が上手くない。
上層部の理解も誤っていたりするのが痛い。持論を持っているのはわかるがそれが正解ではないのに固執している痛さがある(笑)

娘が発熱。リトミックは休むとのこと。あわてて医者に行かず様子を見るという嫁の判断はえらいなと思う。僕などはすぐに医者とおもってしまう。会社にいるお母さん経験者に聞くとそれでよいと思うという人がおおい。聞けば元気に遊んでいるというので様子見で正解。多分、いろいろ週末遊ばせすぎたのか。

新幹線で帰る前にエキュートでほうじ茶ドラ焼きとアンパンをかって、僕はグランスタでお弁当を買って乗車。

家に帰って娘の熱を測るとまたちょっと上がって39℃。具合は悪そうだけど、元気なので早めに寝ることに。嫁も、僕も寝てしまった(笑)