朝は早く起きてたら、娘も起きて、靴を履かせて庭をさんぽ。結構歩いたかな。
そのあと燃えないゴミとかをかだつける。そのあと、窓などの掃除。清掃工場に燃えないゴミをもって行きたかったが、第五日曜日はやっていないとのことでそのまま。
そのあとシャワーを浴びて、出かけることに。

青森県黒石市のソースつゆ焼きそばを食べに。何でこんなマイナー物をとおもったが、ひとまず高速を使って行ってみた。120kmちょっとの移動。娘は眠そうにおきてた。寝ればいいのに・・。
ついた店はむらかつ。とんかつや。そこでソースつゆ焼きそばをたのんだ。つゆ焼きそばにカツが乗ってて、そのカツも美味しくてよかった。

その後、黒石の古い町並みを歩いて、喫茶店で休んで家に帰ってきた。
むすめは、どうやら「いやいや」を覚えたようで、何かと自分でやると主張する。それが結構頑固で大変。