朝は早めに目が覚める。ゴミ捨てや風呂場の掃除などをしてパソコンなどをだらっと見ていたらバイクの引き取り業者が来る。対応していたら管理人さんが引っ越すの?というのでそうですという。会社から東急リバプルだかに連絡が行って、大家には話がいっているはずですがと聞くと管理人は聴いていないという。なので必要な手続きなどを教えてもらい済ませる。バイクの方は問題なくもって行った。
管理人と色々話をして部屋に戻り、引越しの準備の続き。
本、雑誌を捨てたりしているうちに結構な時間になった。
スイス在のyasuさんに贈って頂いたワインが会社にあるので上司?に電話で確認する。愚痴もいいたそうなので集まりましょうとなった。そのついでにいただいたワインを飲みますか、となり持込可能な店を選んでもらった。
面子は親会社側から来た開発管理の女性部長と海外業務担当のグループ長。新規事業や提携業務を取りまとめる課長。医療事業部の業務などを仕切る部長と僕の5人。
これからの会社、仕事への取り組みなど批判もあり、改善案もありのいつもの会議よりずっと具体的な話が出来たかなと思った。

3本のワインだったが、おいしく、皆呑み助なのであっという間になくなってしまった。そのあとは事業部長の焼酎ボトルがあったので飲んだ(笑)

お店の人は僕は会社の人ではなくて職人だと最後まで思っていた様子。まあ、周りは普通にスーツ姿で一人だけニッカボッカー。鯉柄の鯉口シャツだしねえ。そう思われても仕方ないか。(笑)
会社の違う部署の面々も同じ店にいたが、やっぱり僕が気になるようだった(笑)

すこし、事業部建て直しの結束が硬くなってきたように思うのだが、バラバラな拠点に散らばる。上手く連携を取って行きたいなと、皆で話をした。