朝はゆっくり。おきだしたのが8時半。それから洗濯や部屋の片付けなどをして11時。東京モーターサイクルショーにむかう。
幕張メッセと何で思ったかわからないが、チケットをみて気がつく。東京ビッグサイトだった。京成バスの連結バスに乗ることも出来ない(笑)
京成線で新橋まで。そこからゆりかもめで国際展示場正面前まで。途中でドリフトの大会なのかなにかをやっているのが興味あった。それに海運、倉庫街だったりするわけで、ガントリークレーンが見えたり、トレーラーが多く見えたりで僕は一人忙しい。
東京モーターサイクルショーに着く。会場に入る。思ったより人が来ていて、バイク人気もそんなに落ちてないかなと思った。実際にバイクに乗っていなくて好きなだけという人もいるのかもしれないが。
今回はアプリリアDUCATIBMWなどの海外メーカーの展示もあったので幅広く楽しめた。
DUCATIアプリリアは目新しいものはなく、BMWのS1000RRが僕の目を惹いた。

http://www.s1000rr.com/#/home/
http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/S1000RR/index.html

BMWらしい水平対抗エンジンでも、シャフトドライブではないがなぜか他のどのマシンよりも僕に久しぶりの購買意欲を刺激した。瞬時にK1200Sと996売ったらいくらになるだろうと。跨った感じはタンクのあたりが僕とはちょっとフィットしないが、ステップの位置をすこし下げればよくなりそうな感じだった。
そのほかYAMAHAのブースにも目新しいものがあった。

そこからゆりかもめに乗って新橋に。新橋のフォルクスで昼食。そのあとはソニービルに行って3Dのライブと3Dテレビを見て感動してきた。清水翔太っていう人と加藤ミリヤの曲はとてもいい感じに聞こえた。

家に帰ってきてもS1000RRがちらついた。JSBでも走るらしいので、つくばとか茂木のときは見に行こうかなと思うまでに。出来れば試乗も。