朝はだるく目が覚めた。ゆっくり出勤。出勤して仕事を開始するが、たまった仕事が多く、前に進めない。お昼はますたにラーメン。そのあと午後は見積もり仕事、展示会のデザイン構成。
夜は送別会。所属が変わり、移動する女性のために。新しく八丁堀に出来たらしいが比較的よいものを出していた。
夜は早めに家に帰れた。会社の飲み会では大抵話の中心には入れない。どうもおもしろい話をしていないのだ。
昨晩もそうだったが、久しぶりに性的なむらむら感があった。僕ぐらいの年齢の独身男性はどう処理するのかなど。
嫁に夜に電話。娘もちょっかいをかけてきている様子。いないないばぁとかあわわとか受話器越しに声が聞こえてくる。僕の声に反応したちょっとした会話が出来た。段々大人になっていく。