朝は洗濯したりしてから自転車で高砂駅に。そこから金町までいき、いつもいっている病院に。血圧が高い。体重は微減。それで暖かくなってきても下がらないのだからと薬を倍量にすることに。アムロジン10mgとなる。真剣に痩せないといけないが、自分にあまいのでなかなか上手くいかない。まあ、酒は止めるかな。食うのと飲むのとなら飲まなくてもいいので。
そのあと、金町から北千住乗換えで上野に。上野のとんかつ御三家のひとつ、双葉

お探しの店舗のページはありませんでした

にいくが、ならんでいて、大抵空いていると聞いていた本家ぽん多
ぽん多本家

食べログ ぽん多本家

にいく。入り辛いような戸で、凡そとんかつ屋ではないかんじがする。カツレツをたのむ。カツレツとご飯セットは別だというので頼む。ヒレカツっぽいそれはおいしいが、僕にまた行こうという気は起きなかった。値段も張るのでそれなら茅場町の茅が一番いい。
とんかつ 茅

食べログ とんかつ 茅

そのあと、会社に行く。会社で合成スキームを考え、二つほど何とか通るものが出来たのでそれで試算をしていく。友人が近くまで来れるというので日興のステッカーを見に東向島に行く。なんとなく職人の気配のする宿泊所が多いと。確かにいわれて見ればというどん臭さ。ステッカーは置いておらず、タオルと手袋を見たが、一般的なものがあるだけだったので買わずにでた。
そこからあるいて南千住まで。
その途中に、昔DUCATI関係のバイク雑誌でよく名前をみたオサダのバイク屋さんがあってそこに入った。DUCATIトライアンフの看板が見えたのではいったのだが、オサダさんがいてびっくりした。少し話をして八幡平アスピーテなどを走るツーリングプランのことを聞いた。
そのあとは南千住から上野に行き、居酒屋で軽く飲む。なかなか安い居酒屋でよかった。
家に帰ってからはなんかひと寝してしまい、おきたら結構遅くなっていた。
少し歩いたので健康的だったが、酒飲んだのはマイナスかな。