2月17日に剣道に行ったときにパンク。19日にバイク屋で修理してもらう。修理代が8700円に。これがついでだと、リアのウィンカーもはがれかかっていたので純正に戻すのと、チェーンもさすがに駄目になっていたのでRXエキセルのGP520XWちょっと贅沢にシルバーの取り寄せをお願いした。
 朝はゆっくり目に起きた。昨日の稽古が効いたのか肩甲骨の辺りが動きが渋い。10時ちょっと前に小雨降る中バイクをバイク屋にもって行き、作業をお願いする。僕は金町駅まで歩き、そこから代々木上原、町田にいった。そこで近くに住む大学時代の友人にメールするとランチでもというのでヨドバシなどによって時間を潰す。
 彼が着いたので特に店も知らないのでルミネのつばめグリルに入り定番のつばめ風ハンブルグハンバーグを食べる。そのあとは特に行くところも思いつかなかったので二人でガストでドリンクバーで飲みながら少し話をする。二時頃に修理が終わったとバイク屋から電話を貰う。16時半ごろに友人と別れてバイク屋に。バイク屋で支払いを済ませ、バイクに乗って自宅に。チェーンが綺麗なのでなんとなくいい感じ。リアのウィンカーも明るく点滅するのでいいなぁと思った。

 夕飯は家に買ってあった高級サバの味噌煮缶でご飯を。なんか気がついたらそのまま寝ていた。