朝は7時頃に目を覚まし、朝風呂に。特に混んでもいなかったのでゆっくりは入れた。ここの温泉宿の特徴として子供たちが多く見られた。欲張って短時間に二箇所の風呂を渡り歩いたので、さすがに六尺褌の脱着がちょっと面倒だなぁと思った。
そのあとの朝食はバイキング。特に愛隣館だからといって目新しいものは無い(わんこそばと、冷麺はあったなぁ)。どこのホテルも似たような食材が朝食バイキングで並ぶが、あまり面白みが無いなぁといつも残念に思った。
また部屋に戻り、娘と遊んだ後、宿を出た。
帰り途中にラ・フランス温泉館そばの「たまご家」というところによる。放し飼いの卵を買うが夕飯に卵かけごはんにしたら確かに美味しかった。
娘は温泉宿で成長したのか刺激を受けたか、かなり動きが激しくなった。