朝はゆっくりめに起きる。嫁さんは幾分早かったか。
今日はお昼前に花巻に向かう予定。それは花巻新鉛温泉愛隣館に。
http://www.airinkan.com/
僕の温泉の趣味は鄙びたひっそりとしてひと気の少ない温泉なのだが、ここは赤ちゃんプランというものがあって、夕飯時の離乳食や貸切風呂45分、それと赤ちゃん用の布団などのサービスがあるのだ。利用は2度目。
貸切風呂は娘はイマイチ。不安げでやっぱり知らないところは家族といてもなかなかなじめないようだった。夕飯はそれほど高級素材は多用されていないが、はっと汁以外は美味しかった。
お風呂はそれほど混んでいなかった。ただ、タオルを腰に巻いてそのまま入る若者?がいたので文句言おうと思ったが、そのくらいがわからないやつに言っても理解されないだろうと言わずに心の中で嘲笑してその場を去った。
他には腿に刺青を入れたやつがいたが、入って悪いと言うことはないが、気になった。その刺青自体もなんか色気も良くなく、汚いなとおもった。

娘は広い空間をかなりハイハイしたりして歩き回り、夜は結構早くにスーッと寝た。嫁と俺は程なくしてねた。