朝、嫁が集配日だというのでごみを出しに行くが休み。嫁はうちの実家から両親が来るのだが、そのあたりが気に入らないらしく、朝から不機嫌な様子だった。
両親が来て車庫に荷物などを入れて娘と会うが、娘は人見知りという感じでおっかない様子。なかなか気を許さず、笑顔なども無い。眠たげなので嫁が寝せるというので親と一緒に近所の食堂で定食を食べる。なかなか美味しい天ぷらなのだが、ちょっと俺には多かった。
帰ってきてまもなくすると娘も起こされて出てくる。さっきよりは幾分慣れてきたのか動きも良くなってきた。両親も2時ごろに帰る。

夜に赤ちゃんサークルに娘を何気に入れておいたらなんだか拍手のようなものをしていた。それが楽しいらしく結構な回数やって笑っていた。