ヘルメット買いました。現場用のヘルメットではありません。XR-BAJA用のヘルメットSUOMYカピロッシ物が経たり、あご紐も限界に近いので買い替えです。オフのバイクなのでオフロードメットにしようと思いましたが、東京にいる間はずっとオンロードしか走らないので、より安心感のあるものに。

結構前からいろいろ探してみていたのですが、最後まで迷っていたのはシューベルト プレミアムスポーツS1ProのホワイトスタイルとアライのRX-7 RR5のOKADA。
在庫を調べてもらうとシューベルトのホワイトスタイルがないというので、必然的にアライのOKADAモデルになりました。

上野のRABEEもよい店でしたがその隣のUPCで買いました。値段は通販とさほど変わりません。
RED-SUNとかghostとかは送料とか掛かると帰って高いかもしれない。

被り心地も久しぶりにアライを被りましたがいい感じです。
頭全体が満遍なく保護されているという感じがしました。

これで、僕のボーナスで自由になる分は終わりです。(笑)