稽古から帰ってきて、両腕と腿に張りを感じた。明日は筋肉痛かなぁとおもったら夜になってすっかり筋肉痛になった。若いね。
稽古からの汗を流す為に六尺褌を解いて、前に締めてたものと一緒に洗濯機で洗う。シャワーでは身体についた青いのを落とした。剣道着を洗濯機で洗うようになって少し色落ちが収まった気がする。その分、道着の色落ちも進んでいる気がするが。
シャワーの後は越中褌を締めて、Tシャツとジャージ上下。それでイトーヨーカ堂に。寒かった。クリーニング屋でズボンを出して、ズボンを受け取った。ヨーカ堂の3階のおもちゃ売り場でトミカのミニカーを・・と思ったらコーナーごとなくなっていた。2階でアタックのオールインとかいう洗濯洗剤をかって、1階ではふりかけとドレッシングとかを買った。柿が食いたいとおもって次郎柿を一つ買ったが、結構美味しかった。
そんな感じで夜がふかまりNHK教育シューマンのピアノ協奏曲を聴いて、この曲いいねえとおもったり。