仮定条件がたくさん必要な試算は大変である。でも、その大変さをわかってくれる人がいても代わってくれる人がいない。その難しさを評価してくれず、いつまでも俺に任せるつもりなのだろうか・・・。
実行計画とか立てているがそれだって仮定がおおいが、想像など故意ではないかもしれない嘘が含まれていても実害がないが、試算はもし仕事が着てしまった場合にできない可能性があったりするのだ。重責だと思うが平社員が評価して言っていいのだろうかといつも思う。

夜は早く帰ってきた。テニス肘というか僕の場合は剣道肘なのだが、肘の具合がよくないので剣友会に行くのはやめた。松屋で麻婆豆腐定食を食べる。唐揚げをイトーヨーカ堂で買って帰ってきたがそれを食べて夕飯は終わり。
少し腹筋とか腕立てとかしたが、剣道で動く量からしたら少ないのでダイエット効果は全くないだろう。ちょっとハイカロリーな夕飯を相殺するのはできなかった(笑)

明日は暇なのだがなにをしようか思いつかない。ネットで探しても東京はなぁ・・・。お金もそんなにないし寝てるのが一番かな。