年には勝てない。準備運動もなしに運動ができる年ではないということか。
昨日、剣道にいってそのときはものを持ち上げるときだけ痛かったのだが、朝はなにを掴んでも痛かった。どんなに軽いものでも持ち上げようとすると激しく痛んだ。

上腕骨外側上顆炎でしょう。
俗に、テニス肘とかいいますよね。
多分、左手で振ろうと意識しすぎて力もないのに左手を酷使してしまったのでしょう。また、準備運動をしてないので腱とか難いうちにいきなり動かしたのがよくないと。

家にあった、ボルタレンジェルをぬって会社に行きましたが、パソコンを左手で打つのも痛いのでいちにち、家でそうしているように右手だけでタイプ打ってました。

夜になって少し痛みは退いてきましたが、長引かないようにしばらく安静にしたらいいのかな?まだ、竹刀を握ってしまっているんだろうなぁ。試合になってむきになってた自分がいたのかな。
どっちにしろまだ、基本ができてないということでしょう。

痛みはあるけれど、脹れてはいない。暖めたほうがいいのかな?

結局一日中痛かった。握力がないわけではないようだが、それを持ち上げるのが難しい。職場でも不自由した。金曜日の稽古はどうしようかなぁ・・・。