職場では一応持ち歩いたパソコンのウィルスチェックを午前中に何とか済ませた。そのあと、経費精算。
10月から新しいシステムに移行。親会社のものらしい。慣れるまではいろいろありそう。持ち合わせの冊子を基にやってみる。でもコードとかわからなくて業務の人に聞きながら何とか終わる。

午後は10月からの組織変更に伴う書式類の確認と修正等でおわってしまう。ああ、なんか俺の仕事じゃないようなことばかりやってた。もったいないなぁ・・・。明日はもっとがんばる。

朝、雨が降っていたときは本当に会社に行くのが嫌な気分だった。昨晩、ネットでいろいろ見ているうちに夜更かししてしまったからだ。今日も早く寝ようと思ったのに結構遅くなってしまった。明日は少し速い電車で会社に行けるようにがんばろう。