一ヶ月で出来上がるといっていたのに、まだ出来てこない。うーん。
で、武道具屋さんに電話してみた。工場のほうに催促はしているのですが・・・とのこと。
急がせても雑に作られそうだからゆっくりまってますよ。

−−−
このところ、通勤電車で席が開いていることが多い。すかさず遠慮なく座り、テキストを開く。そう「移動式クレーン」の。
漸く、目を通し終わったところ。これから何度か読んでもう少し試験問題に対応できるようにしなければ・・・。
こういうときに限って仕事は大変忙しく、今日もよくもまぁやったもんだというくらい仕事を終えた。自己満足でしかないけど、やったことはやった。
でも、自分の仕事が精一杯で全体の動きが見えてない。ちょっと明日から遠巻きに見てみるかなぁ。

−−−
移動式クレーンの学科試験の受験票が届きました。試験会場が遠い。五井駅ってどこだ?って言う感じ。試験会場はそこからさらにバスで3,40分くらいかかるらしい。約2時間。これってバイクで行ったらどのくらいかかるんだろう。
関東安全衛生技術試験センターこんなところに作って・・・。関東一円の人がくるんだから大変だろうなぁ。

−−−
防具って汗吸うように出来てるなぁと改めて思う。においが出るのは仕方ない。あきらめてそれを楽しめ・・・みたいな感じなんだろうね。剣友会でやっているけれど、中学、高校時代の剣道部のにおいはあんまり感じない。