朝一番に病院に向かう。肉離れの治療の為。とはいっても電気と温熱だけなのでやらなくても良いような気がする。診察は無かった。で、朝並んだんで、やっぱり東京はすごいと思った。理学療法が終わって次、血圧の薬というか病院を探して新柴又駅から金町駅方向に。循環器の認定医がいるというかまた病院に行く。そこの看護婦さん?たちが年配であっても皆さん若々しい服装で、しかも親切丁寧。医者も丁寧に説明してくれる。でも患者はすごく少ないし、駐車場とかもほとんど無くて僕には並ばないで済むのがよかった。

病院から帰る途中にスーパーによってカツオの刺身と、生シラスとかをかって振り飯と夕飯にした。

午後はXR250BAJAで散策。亀有に行くのに余計な道に入ったおかげで金町とか新宿とか水元とかに行ってしまい、亀有に着くのに時間がかかった。そのあと亀有駅前に行くのにも時間がかかった。南口はいけても北口は大変。両津勘吉銅像を見たかっただけ。でもバイクをゆっくり停めて良い場所が見つからなかったのでそっと立ち去った。

家に帰ってきてからはだらだらと、ちょっとだけピアノを弾いて洗濯夕飯の仕度をしてねた。

テレビはウルトラギャラクシー大怪獣バトルが二話無料配信されているのでそれをネットでみた。昔の有名怪獣が出ていて、見てて楽しい。円谷プロも買収されて、このきぐるみのスーツアクターの方の個性的なアクション(今回のはプロレス系の技が多かったが)が楽しめなくなるなぁ。CGって没個性で個性を出そうとすると不自然になるだろうし。さびしいなぁ。