朝は昨日の晩の残りのジャガイモとニンジンなどを煮たものと、卵かけご飯。
仮面ライダー電王を見た。録画もした。最近ストーリーの混雑さについていけていない。いくつかの謎が僕の中では混線状態。見直してみてもよくわからないから、手に負えない(笑)
そのあと、剣道の稽古会場となる東柴又小学校に行く。小学生たちが何人か来ていたり、副会長とか重鎮もきていた。何しにいったかというと、「忘年会の申し込み」なのだ。まだ数回しかいってないし、初心者なのでいまいち馴染み辛く、入られたが側もすこし抵抗があるだろうなぁとおもいつつも、参加してみる。申込書を渡してしまってから気がついたのだが、会場とか時間が書いてあるものもそのまま提出でメモしてないのが失敗だった(笑)。渡された人も意外そうな顔をしていたので、まあ、そんなものだろうなと帰ってきた。

そのあと、家に帰ってきて、ちょっと寝る。

お昼頃に起き出して昼飯。昨日買って置いた豚ばら肉をカリカリに焼いて、ちょっと簡易ニンニク醤油で味付け。目玉焼きを二個分焼いてそれとパンで済ます。

そのあと、自転車で、スーツをクリーニングに出して、引き取ってきた。途中で餃子屋さんに立ち寄る。丸味屋餃子。ここのが結構美味しいのだ。それを一皿分なまで買う。

家に戻って、今度はXR250BAJAで出かける。出かけるといっても金町方面。気がつくと柴又金町に行くんです。行き易いんですよね。金町ではジンジンさんに紹介された、ヴぃるーというバイク屋さんにちょっと顔を出す。BAJA号のタイヤをロードに近いものに変えようと思っているのでその値段などをちょっと話す。まだタイヤも残っているのでもうちょっと経ってから実行かな。夫婦で経営しているのかな?ほかに客はいませんでしたが、なんか雰囲気は良さそうです。

そのあと、不健康がしたくなって、コンビニに行き、コーラとフライドチキン二つ、シュークリームを買う。これ食べれば僕的にかなり不健康。コーラだよ。やっぱり不健康の代表は(笑)

そんな一日。

バイクでどこか出かけて、バイク乗りと話をするっていう環境はバイク喫茶くらいしかないのかなという東京。


−−−
ほかの所でまとめたので・・・資格など。

危険物取扱者甲種*
化学設備関係第1種圧力容器取扱作業主任者*
有機溶剤作業主任者
特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者*

普通自動車
大型自動車
大型特殊自動車
大型二輪自動車
フォークリフト運転技能者
車両系建設機械運転者(整地・運搬・積込み用及び掘削用)
玉掛作業者

知的財産検定2級*

ピアノ(ヤマハグレード5級・・・そのあと取ってないし意味ないし)
むかーしの第二種情報処理。

なんか、使えるものが何も無い・・。*印は会社で取らせてくれたもの。

これを仮に履歴書に全部載せたら、前職がなんなのかわかり辛いかもしれない。
これに移動式クレーンと、けん引があれば、まあ僕的には満足(笑)。
実際には履歴書に全部書かないと思うよ。書く必要ないものも多いだろうし。