いまさら行かないともいえないので、引越しの準備と点検をして、何とか午後の集荷に間に合った。年配の人二人が荷造り、家電の梱包。もう一人がそれを積み荷していた。
歳の割にというか、年配なのに力仕事を見事にやっていた。俺なんかも彼らの年齢まであのようなことが出来るだろうかと見ていた。電子ピアノが一番ネックだったような。妻の個人的荷物より、俺のほうが断然多くなってしまった。荷物は最小限にといっていた自分、妻に電話して許してもらったり(笑)

今日は僕は鯉口シャツに短パンという姿だったのだが、結構寒く感じられた。なので部屋に点検もかねて暖房を入れてみた。ちゃんと動いた。あとはだんだんに東京になれて行くにつれて、岩手の取扱いも慣れてくるだろう。水抜きとか必要になってくる季節。癖つけないとな。

荷物が無くなってなんかさびしくなった。それでもこういうパソコンがあるだけでも・・。明日からしばらくはネットもつなげないのでちょっとさびしくなるだろうな。