朝起きて、すぐに宿の温泉に。普通に入るがちょっと僕には熱い。それでも越下だけ湯船に浸かり、じんわりと汗が出始めたところであがる。その後、部屋に戻って皆とまったりしながら出発する仕度をして、朝食、出発。
特に寄り道も無く、三沢まで行きそこから高速で帰る。そして、南郷軽米周辺の世増ダム周辺でぐるぐる。そして僕は軽米インターで皆と別れる。
そのまま高速で帰ってきて家でちょっと休んだ後、夜からの宿泊会議の準備をして少し寝たり、バイクを洗ったりした。雨の日走るとマフラーとか熱くなる所に砂とかつき、水だけでは落ち辛い。これも少し磨き剤「ピカール」で落とす。

夜はダイワロイヤルホテル八幡平で6人のメンバーと会議。といっても、具体的な目的は売り上げ予算額のみ。とはいえ、美味しい料理をご馳走になったりしたのでまあいいや。