その存在を知ったのは最近で、その時点でトラックコレクション第一、二弾、トレーラーコレクション第一弾はすでに発売されていて、しかも在庫なし。
http://www.tomytec.co.jp/hobby/lineup/index.html
今回トレーラーコレクションもちょっとタイミングを逸したのだけれど何とか見つけて購入してみた。なるほど、これなら人気があるのも納得。ちょっとトレーラー部のサイドバーを自分でつけなくてはならなくって、それを僕がやると、ちょっと危なっかしい。二箇所折れてしまった。(笑)

でも、いい感じ。トラックコレクション第三弾もほしいなぁ。でも、飾る場所とか、保管する几帳面さとかがない・・。