朝起きて、ちょっとだけ英語を聴いて布団から這い出たのが7時。いけない、今日は公民館掃除の日だった。まあそれは仕方がないとして、朝飯を食べる。納豆になんばんこうじを混ぜて。このピリカラがなんともいえない。そのあと、ボウケンジャーをみて、ああ、なんかあっけない終わり方とおもった。次のシリーズのゲキレンジャーが僕の好きな獣かぶりタイプの戦隊ものなのでちょっと期待。
 そのあと自然と仮面ライダー電王を見る。赤鬼がいいね。馬鹿っぽくてすきだぁ。コスプレするなら絶対赤鬼だね(笑)ストーリーはいまいち一話一話ではつかみ辛いのかもしれない。だんだんに解明されてくるのかどうなのか。つまらないと思わないから見ようと思う。
 そのあと、録画しておいたウルトラマンメビウス。先週のウルトラマン80ほどではないがゾフィーがでてちょっとうれしかった。なんかこのウルトラマンメビウスウルトラシリーズの最後という気もしないでもなくてちょっと不安が。メビウスの存在感がだんだん薄れてきていないかちょっと心配で見るのだが、たしかにウルトラマンの活躍シーンは少ない気がする。でも応援するぜ!

 そのあとは家でごろごろ。どうも寝たらないというかだるいというか。結局14時くらいまで何もしないでテレビもつけずCDをながしていた。amazonを見ていると二つばかり気になるのがあった。
ブレハッチのCD英雄ポロネーズ~ピアノ・リサイタル去年、リサイタルを聴いて久しぶりにいいなぁと思ったピアニスト。若いのに。キーシンと比べてちょっと興味もあったので。
もうひとつは音楽ではなくってDUCATIスーパーバイクもの。僕の996なんかもこの一部。ハイハ゜ーハ゛イク VOL.20 DUCATI SUPERBIKE(バイク車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイド) (NEWS mook―ハイパーバイク)1098とか新しいのも出て996の存在感は薄れてきてはいるが、やっぱりDUCATIというメーカーのスーパーバイクには興味があるわけで。お金があったら是非に欲しい一台ではあり続けている。
この二つのうち、今回はブレハッチのCDをお願いした。DUCATIものは結構あとからも出てくるので、1098が少し落ち着いてきたころのものを買おうかなぁとおもったから。

 夕方盛岡に出かけるのでその準備をと外に出るとポストに取っている日経新聞朝刊と封筒がひとつ。新キャタピラー三菱からカタログが届いてた。たしか中学くらいのころからCATのマークが好きで重機でもコマツというよりCATが見えるとうれしかったものだった。教習車両に使われているホイールローダーの910F SERIESⅡの後継、910G SERIESⅡと、三つまで送ってくれるというので選択した990 SERIESⅡ、ダンプトラック785Cが届いた。なんかうれしいよねえ。帰ってきたらゆっくり見ようとおもった。

 盛岡にはバイク仲間とのちょっと遅い新年会。結構な人数が遠くは福島から集まりました。皆さんお酒が強いので盛り上がりがすごい。僕なんかは隅っこの方でニヤニヤしているだけ。しかも、最近お酒を飲むと途端に眠くなるのでそれが困りもの。ですぐにねてしまいました。その場で泊めてもらうことになっていたので問題は無かったのですが・・。