知的財産検定2級キーノート知的財産検定2級キーノートが届いた。まだ読み始めたわけじゃないけれど、なかなか簡単で読みやすそうなので一度読んでそれからじっくりほかのテキストと一緒に読んでいこうかなぁと思う。7月のを目標にするか11月を目標にするか来年度の会社の動き次第かな。岩手自体がなくなってしまうようならば、いろいろなことを考えなければならないし。
 三菱ふそうからファイターのカタログが届いた。車やバイクのと違って分厚い。中を見てトラックっていろいろな機能がついているんだなぁと思った。ショートキャブ、フルキャブがあって、その後ろの荷台部分のサイズなどもかなりの種類が存在する。少しずつ違っていて、この中から仕事にあったものを選ぶというのもなかなか難しいいなぁと思った。でも見ていてわくわくするのは俺だけなんだろうか。