ウルトラマンメビウスウルトラマン80が出てきた。僕が小学校低学年ころだった。楽しみにしてみていたなぁ。怪獣とかストーリーとかぜんぜん覚えていないし、今見るとちょっとスマートさにかけるデザインでも格好よく見えた。なんかだんだんウルトラマンシリーズ最後なのかなぁなんていう気もしてくるメビウス。そうならば終わらないで欲しいなぁ。

ボウケンジャーは末期にかかっていつもの戦隊ものと同じ感じに。最後はちょっと飽きてきたのが正直なところ。

仮面ライダー電王は今のところ面白い。何より、赤鬼のキャラが好き。デザインも好みかもしれない。ストーリー的には最後にちょっとやさしさがあっていいと思うよ。ハッピーエンドがつまらないという人もいるだろうけれど、この方が心がなんとなく貧しくならずにすむのでいいと思う。電王の格好も、最初デザインが発表されたとき僕はちょっと受け入れられない気がしたけれど、テレビで見ているとだいぶ楽しめる気がした。かっこいいと思うよ。バイクが出ないといううわさも一時期流れたが、直前にデザインが公表され、今日出てきたのだけれど、XR250のだるい排気音そのままにカウルとかはちょっとつけただけだし、ナンバープレートもついていたのでなんか親しみが持てた。

夜はこかげでスタミナのミニとうどんスピリを食べた。おなか一杯。明日のために肉じゃがを煮る。眠いので早めに寝る。

今日改めて本を二冊頼んだ。そして気になる一冊もどうしよう・・・。
日本伝統刺青(2)刺青の本。日本伝統刺青という本の第二段。でも伝統というほどのものは余り見受けられず、TATOO刺しあがりの作品も多い気がする。

トラックのすべてトラックの本、前回キャンセルしたけど再度。トラックのカタログなどを見ても良くわからないのでこれをみたら少しは面白くみれるかなぁと買ってみる。

写真集 花輪線花輪線の写真集が出てたらしい。キハ52、キハ58が3月18日のダイヤ改正にあわせてキハ110になる。通勤通学の人にはいいことだけど、見る側の勝手な考えからだと少しさびしい。