予算達成はかなり厳しく、このままだと将来も伸びる見込みがなさそうである。ということは事業改変により岩手は閉鎖もしくは分離売却が目に見えてくる。これを何とかしようといくつか考えているようでそのプロジェクトの説明が工場の上位職の方、開発陣にあった。その後、早速プロジェクトチームが初会合。どんなことをやるか、どうやって行くが明確化されていない。ただ、目的は売り上げと利益率をあげることであるから近い辺りを見誤らず見ていけば道を見出せるのではないだろうかということらしい。
ワイシャツを結構買わないといけないかも。営業みたいな仕事をさせられるのかもしれない。特許解釈とか面倒な仕事になりそうだなぁ。
うちの会社の場合、異動は大抵左遷みたいな所があるので僕もその一人なだけだろう。ある程度自分の将来像を描けるように自分でも少し努力するから職場は職場での立場と考えて綺麗事といわれても、正しいことを常に主張して行こうと思う。それ以外のことを言うのは現実から飛び出していないので簡単だから皆言うだろうから。(笑)