家を出たところではぜんぜん降ってなくって、これならと高速にのって南へ。
最近、大型教習をやるようになって前よりもゆっくり走る癖がついております。
表示板が80kmとなっていたのでその速度で。
盛岡を過ぎたら50kmと。
周りの車に邪魔にされたので70kmくらいで走っていると自爆車両が二台。高速道路の路肩を歩いている人もいたり
ちょっと驚きながら。さらにもう一台反対側を向いて止まっていた。

ゆっくり走ってたのかねえ。
回ってるっていうことは少なくとも安全走行ではなかったと。

トラックの人たちも両極端で飛ばしている人もいれば僕と同じくらいの速度で走る人も。
バスはたいてい飛ばしてました。
青森→東京の高速バス?はちょっとひどかった。
ありゃちょっと問題だね。
時間に追われてるからなんだろうか?

実家に帰っています。

なめたの煮てあるのはあしただという。
1日は手巻き寿司とか言っていた。
気仙沼に31日当たりに買いに行くのだろう。