大型教習、今日は路上ではなく構内で縦列駐車と方向転換の練習。かなりゆっくりやるが安定しない。今日はクラッチのつなぎが難しい。一番新しい車両なのに、はてなんでだろうと思ったりする。アイドリングが以上に低いのではないだろうかとおもったりもするが、いつもの回転数がわかってないので触れないことにした。

 縦列駐車はなんとなく感覚ではつかんでいるつもりなのだが、目印を頼りに入れることにした。その中で少しずつ自分の平衡感覚みたいなものとすり合わせしていけばよいかなぁと。方向転換は後輪のタイヤを指定の場所にいれるのはハンドルと後輪のタイヤの位置関係が重要で大体で大体入るっぽい。それよりもその最中の周りへの配慮というか注意が必要だと思った。なかなか難しいと思ったが、出来なくもないなぁとおもった。