2006-12-26から1日間の記事一覧

普段使わない部屋をちょっと整理していたら引っ越してきてから開けていないダンボールの中に六尺ふんどしが二枚はいっていた。すっかり存在を忘れていた。袋から出してちょっと締めてみる。柄物なのだがなかなかかっこいいじゃないと自分で思う。後は俺の体…

どうやら、ジレットのバイブレーション機能の電池が接触不良を起こし始めている。密着性が弱いというのだろうか。単純に電池のところなのであるが、気になる。頭をじーっと剃っていて急にぴたっと止まるとちょっと恐怖なのだ(笑)バリカンが途中で壊れるの…

家に帰ってきて8時半。ちょっと遅いかなぁと思ったけれどピアノを20分ほど弾く。今やっているベルガマス組曲の二曲を2回ずつ。ゆっくり弾いた。 いま、ちょっと指の力をつけているところで、強めに音を出すようにしている。和音のズレとか滑らかに音階を弾け…

大型教習、今日は路上ではなく構内で縦列駐車と方向転換の練習。かなりゆっくりやるが安定しない。今日はクラッチのつなぎが難しい。一番新しい車両なのに、はてなんでだろうと思ったりする。アイドリングが以上に低いのではないだろうかとおもったりもする…