朝、ウルトラマンメビウスの時間には起きられなかったがボウケンジャー仮面ライダーカブトの時間には起きていた。テレビをみてそれから外を見ると雪が積もっていた。5,6cmくらいだったがちょっと練習ということで雪かきをした。1時間かかってアスファルト部分の除雪が終わった。

それが終わってからちょっとゆっくりしてピアノをちょっと弾く。ドビュッシーのベルガマス組曲からプレリュードと月の光。下手なりに曲になってきたかんじもしないでもない。

テレビを見ても大して面白いのもあるわけでもないし、インターネットで探索するものも特に見当たらず、ぐだっとしていると日通のおっちゃんが倉庫になにやら入れていった。ディアゴスティーニで取っていたX-Fileだ。これ、今回号で最後。そのままそのDVDに入っている3話見てしまう。まぁよくわからない終わり方だったなぁ。これならばUFOとか心霊ものなどをやって、変なつじつま合わせのような終わり方をしなくてもよかったのではないだろうか?とおもったり。

DVDをみてからもう一度ピアノを弾く。

茶店に行って夕飯。カツオのたたきがメインディッシュだった。そこでトレーラーや建機の話などを元土建業の人やトレーラー運転手の人と話をする。面白かった。そして、頼んでいた長芋を受け取る。

録画してあったウルトラマンメビウスを見る。ミライの妹かぁ。話はまあ、人に意地悪しないでいいことに力は使いましょうという感じ。ままいいんじゃない?というレベルのストーリー。いまいちだった気がする。でもメビウス好き。