雨が結構降っている。さすがにバイクには乗ろうとも思わない。
なんだかんだやっていたらあっという間に時間が過ぎて、いつもの出勤時刻より15分送れて家を出た。昼食はコンビニのおにぎりとちっちゃいカップラーメンで済ますことになった。
仕事は適当に見積もりしたものを元に4人が具体的に検討することになった。そのうちの一人は俺。一番化学の知識を必要としない。
大型の免許を取ろうかと悩んでいるのだが、コストというものをどう考えたらいいだろう。マニュアルの車に乗ったことが教習所以来無いので怖い気もする。みんなにはバイクに乗ってるのに変だといわれるけれど、運転がもともとうまいほうではないので特に自信が無いので。もっとも、自身があるならば免許センター通いをするだろうし。

朝から気が付いていたのだが、背中が痛い。筋肉痛のようだ。昨日996に乗っていたときにも確かに違和感があったのだが、ちょっと異常で職場でも姿勢をただし、なるべく動かないでいた。夜に地域のビーチボールバレーがあってそれに出場。スパイクを打ったりすると呼吸が止まるくらいに苦しく筋肉がこわばった。これは異常な病気?と思ったが、まあいいかぁと。

夜、何気にサイモン&ガーファンクルのCDを聞いていたらNHKでもその曲がかかっていた。いい曲だよね。ピアノで弾いてみたいなぁと。