昨日、飲み過ぎたと思ったのにもかかわらず二日酔いもなく、すっきりとウルトラマンメビウスを見れた。サコミズ隊長がちょっと気になる展開。で、タロウが出てくれた。オープニングも一番の歌詞じゃないし。ゾフィー隊長=サコミズ隊長

そのあと、また寝てしまって、それからおぼろげにカブトをみて
友人に電話をするとまあ、それほど強い雨ではないというので「鉄馬会」に顔出し。芋の子汁を二杯食べて、カレーも食べてぐるっと廻ったあと帰ってきた。

家のポストを見ると袋に何か入っている。「えご」だった。友人が秋田市内に日帰りで行ったそうでそのお土産とメモに書いてあった。これをちょっと食べてくいっと行くのが秋田の酒。からし醤油でもわさびしょうゆでも、からし味噌でも良い。

えごって秋田だけのものだと思ったけれど結構広い地域であるみたいね。

motoGPをみてロッシが転倒、ベイリス優勝して年間チャンピオンがヘイデン。なんか今日のレースはわくわくしてみたね。DUCATI勢1,2位だったし。今月のバイク雑誌BMWの特集物が多い気がしたが、確かに話題性のある新製品があまりないからなのかもしれない。BMWはいろいろなバリエーションのものを出しているので特集組みやすいのかな。結婚相手はBMW、浮気はDUCATI。う〜ん、僕の場合は何となく逆の感じかな(笑)