東京へ、特許・文献情報検索講習会に参加。最近は手打ちで情報検索をしていないので忘れてしまっていた。それをちょっとだけ思い出した。コマンドうちってしばらくやってないよなあぁ。

講習会の時間までしばらく時間があったので、たまにはと本社に寄ったら、統括部長がお昼をご馳走してくれるという。なので中華をご馳走になる。
其の後すぐに別れて市ヶ谷に。そこで講習会。ちょっと勉強になった感じ。

講習会が終わって東京駅に戻ってきて、地下街を歩き回る。駅弁という感じでアジの押し寿司と、アナゴのばってらを買う。其の後、会社へのお土産も考えたが、やめた。で、ウルトラマンショップで指人形をウルトラ兄弟メビウスに出てくるの4つ買った。ちょっとうれしい。其の後、トミカショップでも時間がつぶれる。あっという間だった。

時々は東京で自分の趣味的な時間を過ごすのも良いね。週間アスキーに10×12cmの記事でネイガーが出ていた。