お見合いというものをしてきた。結婚に興味が無いので振られても気にしないのだが、相手に悪い気持ちをされないようにしてきたつもり。とはいえ、最初から受け付けられてないという可能性も有るのでその辺はどうでもいいなぁというスタンス。
相手は音大を終えた人らしく、僕よりは8つ年下。かわいそうに僕なんかと見合いさせられてと思った。
仲人みたいなおばちゃんたちが食っちゃべってたあと、するっと話を終え、二人でドライブという事になった。あまりはっきりしない人だったが、それなりに物事は考えている様子。こっちも顔色伺いだったところもあるのでつまらなかったかなぁと思ったり。ピアノ屋にいって、イオンで食事してわかれた。

印象は普通。

家に帰ってきてから、お金のこととバイクの車検の事が気になった。

お見合いの直前に福留がホームランを打つところを見れた。これだけで一日がちょっと明るくなったね。韓国民が嫌いだとかそういうわけではないが、あっちが敵視している、歴史認識上も曲げてそれを詭弁的に世界を納得させようとしているところなどなど含めて政治というものの道具に悪者を作るという姿勢が嫌いだからちょっと気分良かったね。その前に日本が2敗している時点でもかなり馬鹿野郎っていうかんじだったが・・・。