昨日の続きの分析。イオンペアーを5mM、20mMリン酸緩衝液/30%MeCNの溶離液なのでそのまま使うには抵抗があったがちょっとの時間と思って思い切って使ってみた。分析は思うより簡単に出来たが、使用後の清掃はちょっと手間がかかった。分析したデータは上手く取れたのだが、その分子量から推測する構造が思い当たらない。う〜ん、難しいなあ。
不純物の多いものをちょっと側鎖をつけたりしてみてみるかなぁ。行く行くは単離しかないのかなぁと思うのだが。嫌いなんだよねえ(笑)修飾して見てHPLCで確認しながら置換基の推定とそこから分子量をかけてどうなるか。

その分析で約2/3日。

仕事が終わったあと、バドミントンに。どうも、最近身体の切れがよくないのだが血圧の薬の所為だろうか?それとも何か別の体調不良?

また雪がちらついている。吹雪のような強風が。明日の朝には庭に雪が吹き溜まってそうだなぁ。