宝くじ長者の夢破れて正月。朝飯は雑煮にあんこ餅。昼食ははらこ飯。夕飯は梅干とかちょっと質素なもので済ませたと。ただ、塩ウニの残りをちょっと食べたかな。

妹は午後に一関から東京に帰っていった。その行き帰りに白鳥のいる川で白鳥を通りすがりに見た。鷺も、やっぱり鴨もいた。

特にすることもないので布団で12月にでたMOTO NAVIをもう一度ちゃんと読んでみる。かっこいいバイクも欲しいがそんなに台数乗りこなせない。

オヤジとカブ談義もする。株、今は貯金するよりいいのではないか。また、ローンの金利より稼げてるのでいいのではないかと思うが、ローンの金額が大きいので株なんかしているより返した方がいいとなる。でも、夢にかけてソフトバンクとかの株を買っておこうかなと思う。