朝方夢を見た。息を切らせながら泥の道をバイクを押して進む。知らない人だが仲間がいる。ドロドロで汗みどろで自分の身体が汗臭いなぁと思いつつもそんなことはあまり気にせず、数人いっしょのテントで過ごしたりする。夢とは本来断片的でストーリー的ではないらしいが、今回もストーリー性はあったように思う。
押しているバイクはKTMの250くらいのバイク。KTMの色なのだが車種はわからない。そして、泥地を過ぎ、急に視野に広がる平原。またバイクに乗ってそこを駆け抜けると岩手山が広がったのだ。そこでちょうど夢から覚めるというか起された。原因としてはユアンマクレガーのテレビ番組でオフを走れたらなぁという自分に無い物への憧れというか欲求からだろう。

125cc以下の2stオフ車が欲しくなった。250ccでもいいが所有する余裕はないからだ。というよりも乗りこなせないので125ccでちょっと練習する。怪我するかなぁ。
デジカメと、パソコン、125ccのオフ車、ソフトバンクの株100株。え〜と、3,12,10,55・・・80万かそんな余裕資金は無いよん。

10時ごろ実家を出て金ヶ崎のピアノ屋に行く。ボヘミアピアノがあった。ちょっと低音が弱く、大きさの割に伸びが無いがなかなか良いピアノだった。ペトロフもベヒシュタインも置いてなかったのであんまり楽しめなかった。スタインウェイは面白くないんだ。

家に着いて、特に何することもなくこんな時間。