逃避行動というか仕事場からなんとなく逃げ出したい感じだったので午後休。家に帰ってからはだらだらと過ごし、16時近い花輪線で盛岡に。盛岡駅でお金を下ろしたりして、映画館どおりのフォーラム向かいのファーストフード屋でチキントルティーアとフレッシュネスバーガー?とラテのWを食べる。結構美味しいとおもうんだこの店。

それからホテルにチェックイン。少しだけごろごろして出発。味勢へ。
道中、カワイ楽器によって楽譜を衝動買い。コルトー版 ショパン 12のエチュード Op.25

味勢ではCLUB−RTでお会いする方、初めての方いろいろ。結構調子の良かった僕はいろいろな人とお話をする。持ってきたウルトラマンのマスクとスパイダーマンのマスクが好評。楽しかった。
いろいろなバイクの話から、バイク商売ついてなどいろいろ。

味勢では濁り酒など飲みすぎに近いくらい飲んで、アヤノズバーに。思ったよりにぎやかだった。ジャズスポットという雰囲気はあまりしなかった。

総じて楽しかった午後。